FIELD DAY コンテスト国頭郡伊江村移動

August 21, 2022

沖縄県国頭郡伊江村移動予定 2022年8月25日ー28日

伊江村


 スカイマークの売り出し日に、盆の頃に沖縄行きが取れればいいのになぁ、
という話をお友達としていました。予約当日に盆の時期の予約を取りにかかり
ますが、スカイマークのサーバーはパンク状態で、やっとつながったときには
すべて予約済みになっていました。見事敗退です。





 盆の時期をずらすと難なく予約が取れましたので、私一人で出かけ
ることになりました。
 8月25日(木)から29日(日)の5日間、伊江村から電波を出します。
ハムログによるナンバーなら、47001Aになります。
 1.9MHzから28MHzプラス状況が良ければ50MHzの10バンドの運用を
予定しています。やっぱり電信がメインになります。一応マイクは持っ
て行きますけど。
 RIGを2台もっていくだけの余裕がありませんので衛星での運用はあ
りません。

 伊江村は2017年12月に1泊2日でいちど運用しています。冬場でした
ので、ハイバンドはそれほどではありませんでした、今回は期待です。
 伊江村は今年のはじめにいくらかのQRVがあったようですね。なにや
ら優秀な中3生が修学旅行の合間に電信でお出ましやったとか。

 QSLカードはJARL経由で発行します。私宛のQSLカードは不要です。
デジタル下手くそ人間ですから、いまだに紙QSLだけでやっています。

 では、聞こえていましたらお相手をお願いします。





jr3eoi at 10:49│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by JQ3BVC   August 25, 2022 17:42
5 こんにちは
当時修学旅行で運用していた者です
伊江島移動とても楽しかったのを覚えています。
民泊のおじぃが裏手の広大な畑を貸していただいて
更には6mほどの釣竿も出していただいたのを覚えています。
パイルをたくさん浴びてとても楽しかったのを覚えています。
また行きたいなぁ伊江島
2. Posted by jr3eoi   August 26, 2022 22:07
JQ3BVC局
コメント、ありがとうございました。
よくぞ書き込んでいただいたとうれしく思っています。
ことしの沖縄は例年に比べてたいへん暑く、過ごし方に
難儀しています。ずっと水分をとりながら運用していま
す。今日は平日でしたので呼ばれ方はそれほどでもな
かったですが、明日からが期待です。
荒らされるとレア度が下がります。次は粟国か久米島か
となりますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FIELD DAY コンテスト国頭郡伊江村移動