電波を出せず忘年会 at 南京町

December 02, 2018

2018 CQ WW CW

みなさま、たいへんご無沙汰です。
2018 WW CW

 ご無沙汰している間に、安物のカメラになってしまって、
今回のこのような変な絵しかありません。失礼します。




 前から申していますように、夜になりますとすぐに眠たくなる体質に
なりましたので、夜中に活動しなけれ場ならないバンドには出ることが
できません。ということでいつものSOLP15mに参加しました。
 昨今のCONDXを考えるとおもしろくない思いをしなければならない
のは重々承知でした。20mに出るしても40mに出るしてもビームANTが
必要になってきます。そんなのは持っていません。GPとかDPでは難し
いところがあります。まともに戦えるANTを考えるとこのバンドしかないの
です。

 ま、成績はたいしたことはありませんでした。200QSOsちょいくらいで
しかありません。日曜日の朝などはたったの5QSOsでした。AFとはどこ
ともできてません。



 

jr3eoi at 12:41│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by jr4isf/3   December 04, 2018 22:17
お疲れ様でした。21/28MHz のコンディションはよ
くないですね。来年もどうなることやら・・・

でも 14MHz はかなりよかったですよ。来年も期待
できるかもしれませんので、HB9CV か何かを用意
できれば、いいのですが・・・
2. Posted by jr3eoi   December 05, 2018 22:17
石井さん、コメントありがとうございます。
適度に忙しいのが今の私に適しています。
ANTについては重さの問題もありますしね。
3. Posted by JH6WHN   December 16, 2018 16:21
ご無沙汰しています。
当初、15mで参戦を予定してましたが、たまにはHighPWRと某局でM/Sで参加となりました。
1週間前のLZ DXではDLとかまでできましたので、4〜500QSO位できるかな?と思ってましたが200QSOちょいでしたか。
来年までは厳しそうですね。
4. Posted by ,jr3eoi   December 16, 2018 21:13
原田さん、ご無沙汰です。
 私はもうこのバンドでしか運用できません。
300Qくらいいけるかと思っていましたが、
おっしゃるような交信数でした。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電波を出せず忘年会 at 南京町