痛風 その後現地から 宿を発つ

January 04, 2018

1月4日の運用

 もう何日目とか書くのも面倒になりました。抜けてる日も
ありますしね。
 足首の具合はまだまだ悪い状態です。ただ、1月3日から
契約しているレンタカーをほったらかしにできませんので、
きょうは是が非でも取りに行くぞと言う意気込みはありました。
で、1日分放棄したかたちになりましたが、とにかく手に入
れてきました。すると移動の虫が湧いてくるもので、近場の
中頭郡北城村に行くことにしました。痛いのにです。
 ロケハンはだいたいは沿岸部からはじめるもので、漁港を
見つけてうろうろするといい場所を見つけることができました。









30mからはじめて、とぎれたら40m、それも途切れたら80m、
さいごはしっかりと160mと目論んでいました。しかしです。
PCが「バッテリーがありません」と表示し始めました。
12Vで動くPCを使っていますが、バッテリー直結で今まで
何の問題もなく何時間もできていたのですけど。ここに来て
なぜそうなる?
 後半に借りたレンタカーのバッテリー電圧がそもそも低い?
フローティングしてるんですけどね。ようわかりません。
テスターもないし。紙ログは用意してないので、PCが動か
なくなった時点で運用をあきらめました。呼んでいただいて
いたみなさん、失礼しました。期待させた160mはできずでし
た。
 こういう状態では明日の運用はできませんねぇ。
困りました。




jr3eoi at 21:19│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by JF3IYW   January 04, 2018 22:22
お体、お大事に。
2. Posted by jr3eoi   January 08, 2018 15:32
IYWさん
 お気遣いありがとうございます。
今回のは双頭ひどいものでした。
さいわいにも帰ることができましたけど、
ヘタすればあちらに取り残される可能性も
ありました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
痛風 その後現地から 宿を発つ