July 18, 2017

KANHAM 2017

 今年も池田に行ってきました。
準備からの参加でしたので14日金曜日から2泊3日の
行程でした。記念局スタッフをやってました。
ほとんど記念局ブースにへばりついていました。
ということで、写真も撮れていない状態なのです。

 よそに行ったのは宇宙飛行士油井さんの講演だけでした。
油井さんて、話が上手で、いろいろと気が回る人ですね。
人柄も含めて、今回の講演は感動しました。

 KANHAMの楽しみは夜の宴会と記念局の夜間運用です。
今回はタワーの設置場所の関係で18MHzの八木は登場し
なかったので、会館既設の14MHzの八木でやってました。
夕方から夜中過ぎまでEUとのQSOが楽しめました。

 会場ではたくさんの方とお目にかかることができました。
ありがとうございました。





jr3eoi at 13:48│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by JF3IYW   July 22, 2017 08:22
記念局の夜間運用があるんですね。
2. Posted by jr3eoi   July 22, 2017 15:25
IYWさん
 そうです、前日の金曜日と初日の土曜日は毎度夜間運用を
おこなっています。EUの人たちにすればこの2日間だけ毎年
8J3Aが出てくるという感じでしょうか。4月か5月くらいか
ら8J3Aの運用はおこなわれていますが、もっぱら国内QSOば
かりですからね。
 金土はいずれも宴会をやっていますので都合が合いました
らどうぞ参加してください。
 蚊にやられるのが難点です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字