July 08, 2017

開催時間帯の3分の1以上を眠ったら勝てません

6D1


 まあ、2017年の6m AND DOWN に参加してきた訳なんですけど。
毎度申していますように、全国レベルのコンテストではもう、マルチ
バンドなんかにはよう参加できません。ロカコンならいけます。




 コンテスト前には、近所の知った局とお話ししていて、
「あと50分ではじまりますよ」とそのつもりになったものの、
知らぬ間に眠ってしまって、目覚めたら2130JSTすぎでした。
2年前には2230JSTに目覚めるという大失態を演じた反省も
どこへやらでした。

 気を取り直してコンテストに臨むのですけど、眠ったにもかかわらず
また眠くなって、0000JST過ぎにはダウンしてしまった次第です。
めざめたら0600JSTということでした。

6D2

 その後はもう一度気を取り直して、コンテストに励みました。
昼間のEsで8・7エリアがけっこうできました。強力なEsだと
8エリアの独壇場ですけど、出たり出なかったりの感じでしたので、
ひたすらランニングしてまして、呼んでもらっていたという次第です。

 眠っている間に沖縄を逃したりとさっぱりでございました。
6D3

 まあ無事、帰ることができました。これがなによりでございます。





 

jr3eoi at 20:07│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by jr4isf/3   July 09, 2017 07:44
コンテストはお疲れさまでした。私も少しだけ出ました。日曜日の Es は私も楽しみました。
2. Posted by jr3eoi   July 10, 2017 20:55
石井さん そろそろ年齢を感じないといけなくなって
     きたのでしょうかねぇ。
3. Posted by jr4isf/3   July 11, 2017 20:00
どうなんでしょうねぇ。体力に自信のある人は年齢は気にしないのかもしれません。

私は 24 時間寝ないでコンテストをする体力はないので「如何に上手に寝るか」を
考えるべきだろうなぁ、と思っています。自宅からコンテストをやっているときは
さほど難しくはない (設備的に大したことないので深夜はあまり聞こえない) ので
すが、この時期の移動運用となると、暑いし、雨が降るとジメジメしてかなわんし、
寝ること自体が大変な作業だと私は思います。

現地入りの時間をすこし早くして昼寝の時間を取る等して考えてみてよいかもしれ
ません。
4. Posted by JL3RNZ   July 12, 2017 20:52
たいへんお疲れさまでした。
00:08の交信は、おやすみ前だったんですね。
小豆島からは、中途半端な開け方で、Eスポの7や8は、呼び負けるばかりで、レートが上がりませんでした。
今年は結果は公表されないんですか?
楽しみにしていますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字