June 19, 2017

2017 AA CW

 オールアジアコンテストなんですけど、まともに参加したのは
今回が初めてなのでした。
AA1






 このコンテスト。私が開局したときには既に存在していました。
あの頃は8月開催でしたかねぇ。電信部門しかなかったのを
覚えています。
 そのうちSSB部門ができて、高校時代に某地域クラブから
某山頂に移動して参加したのを覚えています。48時間コンテストで
なかったような。Uゾーンが複雑でアジアかヨーロッパかがよく分か
らずにいました。
 でまたそのうちアジア同士の交信も得点になったりと、けっこう
変遷がありました。
 十数年前には3.5MHzで出たところ、NAから呼ばれたりと楽しめ
たことはあります。一晩だけのパートタイム参加でした。

 いつもは無視していたこのコンテストですけど、このたびは送出
ナンバーのゴロがいい感じでしたので、参加することにしました。
21MHzです。天気予報を気にしてましたが、梅雨などどこ吹く風、
爽快な気分で参加できました。
 まあですね、そこそこ歴史のあるコンテストとは思っていましたが、
コンディションの関係もあるでしょうが、やっぱしマイナーですねぇ。
比べるのは間違ってると言われそうですけど、WW CWとは賑やか
さが全然違います。「さぁみしぃー」の一言であります。ウハウハに
呼ばれることはありませんでした。残念!

良かったところ
 ・SUが呼んできた。ほんまかいなぁ。

困ったところ
 ・JAが何度となく呼んできた。


 こんな感じで終わりました。
AA2

エンテティはマイナス1、QSOはマイナス2、POINTはマイナス6にして
ください。ペディションをしていた局をそのまま入力しましたので。





jr3eoi at 19:08│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JP3PAJ 大原   June 19, 2017 19:55
EOIさんこんばんは、馬鹿の一つ覚えで相変わらず28MHzに出ていたら近距離Esで1エリアがどっぴらけ、片やAA閑古鳥。いっそのこと国内同士も有効にしてくれたらと思うのですが…
2. Posted by jr3eoi   June 19, 2017 20:46
大原さん

 同一エンテティはWWみたいにマルチプライヤーには加算
できるようにしてもいいかもしれませんね。国内同士の
得点ですけど、JAの場合、ルールをよく把握しない局が
けっこういるので、混乱が起こるのではないかと思います。
私としては今のままでいいかなっていう意見です。



3. Posted by jr4isf/3   June 22, 2017 19:25
お疲れ様でした。私は自宅から少しだけ出ました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字