おでかけ現地から 12月23日

December 23, 2016

現地から 12月22日

 朝、たいへん暖かく、用意していたダウンジャケットは着用せず。半袖Tシャツと
長袖綿シャツで十分でした。

 神戸空港のチェックインカウンターでチケットを受け取り、荷物預けへ。18.6kgも
ありました。

 神戸から沖縄まで天気はよくなく、ずっと雲海が続きました。10時過ぎに到着し
ました。空港建物に入ったとたん、長袖シャツを脱ぎました。暑いですわいな。
で、上はTシャツ姿となったのです。
un









 荷物を受け取ってから、早い昼食となりました。いつもお世話に
なっているところ。
syoku


 その後は時間調整のため、ここにおじゃましました。無料で利用させて
いただきました。
lau


 今回はお安い宿を求めて、一般にゲストハウスと呼ばれるところを予約しました。
ドミトリーは学生の頃ユースホステルで十分味わいましたから、もういりません。
個室を選びました。ただ、ここの宿、すっごくいい加減で、web予約したものの返事が
なく、結局は電話をすることになりました。満点の怪しさです。仕事するつもりあるん
かいな。
 イメージした胡散臭さは実物を見てもその通りで、きったない部屋が待っていたの
でした。汚い部屋では扇風機を回していました。汚い部屋ですけど、ここは駐車代が
24時間で300円と格安なのが魅力なんです。

 さて、宴会の時間となりました。6人でおこなわれました。よく覚えていないところが多い
ので、詳細は省略します。帰りはタクシーを使いました。降りるところを告げまして、その
通り降ろしてもらったのですが、なにせ慣れないところですので、宿はどこにあるのだろうと、
周囲の様子を把握するのに暫く時間がかかりました。まあ、たどり着きはしましたが。


 



jr3eoi at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでかけ現地から 12月23日