城崎まで湖東にて

August 17, 2016

現地から

 機会がありましたので、ちょいとした旅に出かけました。
sh01

 船旅です。






 といっても、海じゃないのですねぇ。前の島を目指しています。
sh02


 上陸したのはこういう島でした。
sh03


 行政区分は長浜市になります。琵琶湖の竹生島になります。
はじめての訪問でした。事前の知識がまったくない場所でした。
ほとんど浜のない島です。どこかの上陸困難エンティティみた
いな島です。船着き場の周辺とその上の斜面50mくらいの高さ
の範囲でしか行動できません。地図では道はあるようにみえま
すが、もう何年も手入れされていないので通れなくなったという
ことです。本日はここを主な見学地としました。で、彦根港に戻っ
てきました。彦根で一泊です。

jr3eoi at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
城崎まで湖東にて