まだ立秋

August 03, 2015

暑さに耐えてきました

 暑さに耐えられたのはシングルバンド参加だったからに
ほかなりません。とてもじゃないですが、もうオールバンド
なんてやれません。ということで、フィールドデーコンテストに
参加してきました。
1





 FDは2年前には電波を出すことなく、宴会だけを楽しむという
過ごし方をしました。昨年はX1200への参加をはたしました。
ことしはC21に参加しました。
2

 このANT、普段なら現場に着いてからタイヤベースの置き場所を
決めたりタイヤベースの水平を出したり、あらかじめポールを仮上げ
してステーを確定したり、ANTをくみ上げたり、その後に本上げしたり
とかで、2時間もあれば設営完了となるのですけど、暑さの中では
労働意欲が湧かず、身体も動かず、4時間ほどかかってしまいました。
酷い暑さでした。
 ANTの完成後は恒例の太陽熱による温水シャワでリフレッシュ
しました。汗を落とすと肌に当たる風がさわやかになって、ほんとうに
気持ちよくなります。

 21MHzを極めたことがないので、どんなものだか様子は分かって
いません。ですけど、コンディションはよかったのじゃないでしょうか。
全国的によくできたと思います。18時から24時、06時から12時が
賑わった時間帯でした。夜中をしっかり休むという健康的な過ごし方
ができました。

  223 X 51 X 2 22746 という成績でした。

 12時に終わり、車内片づけ、アンテナ撤収を終えたのが14時25分
でした。これも暑くて時間がかかりました。
3

 本州行きです。じゅうぶん明るいうちに帰宅できました。



jr3eoi at 22:01│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JR4CZM   August 05, 2015 01:21
5 お疲れ様でした。
TELNETでEOIさんのコールが流れていましたので

おぉ!!これは呼ばねば…ということで
呼ばせていただきました。

炎天下の移動 本当に疲れますよね。
2. Posted by JH5RXS   August 05, 2015 11:36
EOIさんとは行き帰りが逆でしたが、これがいつも載ってる写真の風景かと思いながら走りました。
3. Posted by jr3eoi   August 06, 2015 12:45
大國さん お呼びいただきありがとうございました。
へぇー、そんなので流れていたのですか。
大國さんの移動地とは見通しですのでたいへん強く
来ていました。

ほんと、暑すぎました。動けなくなります。


西岡さん 本州にお越しになったのですね。
コンテストのお手伝いだったのでしょうか?
ご苦労様でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだ立秋