増量中うっ

September 09, 2012

夏の終わりに

 こういうエンジンが付いた乗り物に乗って出かけました。

1


 逆光でしたので、変な写りになってしまいました。
エンジンメイカーのエンブレムがなんとか見えています。GEでした。
このメイカー、前には真空管を作ったりしてましたけど、今やこんな
ものまで作っているようです。




 まあ、男二人連れの気楽な旅をしてきました。
私のコンセプトは、観光客とできるだけ離れること、
現地の人の出入りするところをできるだけ狙うこと
です。

 ということで、初日の夕食はここでとりました。
「お食事処」の方ね。まあ同じ店ですけど。
2

 R58沿いにあるお店です。松尾交差点と久茂地
交差点の間の下り車線側にあります。


 メニューはこんな感じ。
3

 お安いことこの上ありません。


 で、まずはビールの注文から。当然の如くこれを頂きます。
4

 ここでアサヒやキリンが出て来たら幻滅でございます。


 で、注文した品がこれです。
5

左がそうめんちゃんぷる、右がポーク玉子です。
いずれもライス+スープ付きで、スープは普通の
みそ汁でした。
 注目はライスの量の違いです。均等ではないのです。
いわゆる丼勘定なのでした。
 ちなみに。ライス+スープなしはいくらかと聞いた
ところ、同じ料金だということでした。
う〜ん、これも丼勘定!

 で、目的としていたスナックに行きまして、
だいぶん時間を過ごしました。
そのあたりのお話はこちらに載っています。


 この日の最後に目的とすることは、飲んだ後のステーキ
なのでした。なんでも琉球の人たちはシメとしてステーキを
頂くということでしたので、これは是非とも真似をせねば
いけません。ということでやってきました。
6

 おっと、前菜とスープだけしか撮影していませんでした。
食い気がはやって、メインディッシュを撮り損ねです。
振り返ればこんなのばっかでした。
 写っている瓶は、英国製A1ソース、そしてお店特製の
88ソースでした。お店の名前が88なのです。
 国際通り沿いのお店と違って、観光客は皆無でした。
現地の文化に浸れて満足した夜でした。





jr3eoi at 22:14│Comments(2)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jf3ipr   September 10, 2012 22:43
このときはまだデジカメは健在でしたので、
メインディッシュを撮ってました。本人はダウンしてましたが、、、
上のリンクに入れておきました。
2. Posted by jr3eoi   September 11, 2012 19:38
大前さん、たいへんありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
増量中うっ