楽器屋さんに行きましたパーツ屋さん

September 08, 2011

はがきがやって来ました

 前は封書で来ましたけど、経費節減でしょうね、
このたびは、はがきで来ました。

1





 本家の有効期限が1年を切りましたので、電子申請をしようと
電子申請lightにつないで、IDとPWを入れたところ、なんだか
「不正」になってしまいました。
 「え”〜、なんで?」でしたけど、受け付けてくれないので
もっぺんPWを頂くことになったのです。いちいち郵便で来るの
です。


 で、よくよく見てみますと、枠のところにこんな但し書きが
ありました。
2


 そんなことは全く知りませんでした。
そんなん、半年ごとにしますかねぇ。申請するたびに期限が切れ
ていて、そのたびに総務省は50円+αを損することになりそうなん
ですけどねぇ。



jr3eoi at 20:52│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ji3kdh   September 08, 2011 22:27
 総務省が損をするということはつまり国民が損をする、ということですわなぁ。元よりカネの使い道に困って始まった電子申請システム、何をかいわんやでありまして…
2. Posted by jr3eoi   September 09, 2011 21:39
杉山さん。
 そういうことも言えますね。
ぱっと思ったことは、電波利用税が財源かなって。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽器屋さんに行きましたパーツ屋さん