All JA 2011 resultsはがきがやって来ました

September 07, 2011

楽器屋さんに行きました

 最近、こんなのが必要な雰囲気になっていまして、買ってきました。
013_R





 私の周囲では、なにやら楽器を奏でようという機運が高まって
います。hamの間でです。ただ、どのタイミングでやろうかという
具体的なところまで決まっていません。
 決まってからでは間に合いませんので、指の慣らしでもしよか
となりまして、楽器屋さんに行った次第です。

 店員さんに、音は求めませんから長持ちしてお安くて、柔らか
いのが欲しいんです、と注文したら絵のような品物を選んでくだ
さいました。3setものです。シングルで買うより安かったのでこ
れにしました。へたくそしたら切れてしまいますので....。



jr3eoi at 22:06│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jf3ipr   September 08, 2011 00:34
岡本さん
Extra Lightでやんすね。
タコができるまで我慢ですね。
2. Posted by jr3eoi   September 08, 2011 20:35
大前さん。

> タコができるまで我慢ですね。

 御意にございます。
こういうのは急に、そして長時間やりますと
必ず指に負担が出て参ります。
慌てず、じっくりです。毎日触ることです。

3. Posted by wfm   September 11, 2011 07:47
これはメキシコ産かな?先日同じ様な奴を買ったら2弦が2本入っていました。チューニングするまで気づかず、1弦の位置がえらくチューニングが取れないなーと張りまくったら切れて、後でこの事に気づき交換に楽器屋に持って行ったら店員も「こんな事は珍しい」と怪しそうなに見られました。気づかないほどの初心者です(笑)
4. Posted by jr3eoi   September 11, 2011 16:39
中村さん。
 パッケージの裏側も撮影しておけばよかったですね。
おっしゃるようにメキシコ製です。
とりあえず1セットはきちんと6本揃っていました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
All JA 2011 resultsはがきがやって来ました