神戸の街中先週のことでした

December 08, 2010

QSL from China

12月6日の月曜日にこういう封筒が届きました。

1M


 おお、中国からQSLの請求が来たのか!
 これは、WW CWの分だな。
 だけど、JAのQSLがそんなに欲しいのかなぁ.....



 と思いつつ、開封してみたらこういうのが出てきました。

2


 3年前のデータが記載されています。
私がbureau経由で彼に出したの出した分の返信でした。
彼は5元かけて送ってくれました。
アマチュア無線をするくらいだから、お金持ちなんでしょうね。



jr3eoi at 20:36│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jo3jye/3   December 14, 2010 09:03
BYでは上級の従事者免許を取るために、交信実績として一定枚数のQSLカードが必要なのだとか?
2. Posted by jr3eoi   December 19, 2010 21:37
出羽さん。お返事遅れました。
昔は(30数年ほど前)はU zoneのSWLからカードがよくやってきたものでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神戸の街中先週のことでした