いろいろ書くこと衝動買い

November 14, 2010

第16回 オール大阪コンテスト

 11月にオール大阪コンテストに参加するのはおきまりになりました。

os1




 タイヤベースに繋がっているポールにあがっているのが14MHz−28MHzのDPです。
その奥の国旗掲揚ポールには3.5MHz DPがあがっています。
 他のバンドはちょっと離れたところにあります。(右二つの自動車は関係なし)
天気が悪いので、見映えがよくありません。


 ことしもマルチバンドを計画をしていましたが、人数が集まりませんでした。
このコンテストでは自動車が必須となります。寒い中のオペレートには欠かす
ことができません。期日が迫って集まって頂くことが出来ました。








jr3eoi at 13:45│Comments(5)TrackBack(0) RADIO 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しげたろう   November 14, 2010 18:05
QSOありがとうございました。
車替わりました?
2. Posted by jf3ipr   November 14, 2010 21:11
お疲れ様です。
もしかして車変わりました?
3. Posted by jr3eoi   November 18, 2010 21:42
横井さん 大前さん

 えらい返事が遅れました。
横井さん交信をありがとうございました。
多バンドでできて喜んでいます。

 自動車はおっしゃるとおり変わりました。
好天での撮影が出来ていませんので、まだ載せていません。
そのうち。


4. Posted by 名無し   February 14, 2011 23:25
公共の場所で我が物顔でアンテナ張り巡らせて、他人の迷惑かえりみず。そこまでして賞を頂きたいのでしょうか。
私にはわかりません。
5. Posted by jr3eoi   February 15, 2011 07:58
名無しさんへ

 公共の場所であるから、ここの管理者である池田市長に許可を取って運用しました。
なんでしたら、市役所で記録を閲覧なさいますか?記録が残ってますよ。
また、現地では公園管理人の立ち会いのもと、設備の設営をしました。
手続きを踏んだ上での運用でした。
 そのあたりをしっかり把握なされていたなら、今回のようなコメントは
頂くことはなかったでしょうね。「私にはわかりません」とお書きになったのも
仕方のないことなのでしょう。ま、分からなかったのですから。

 なお、コンテストへの参加は、賞を得るためだけではありません。
みんなで前夜祭でワイワイやることや、コンテスト中はいかに効率の良い
よい交信を目指そうかとする事などが楽しみなのです。
名無しさんがこういったことを体験なされていないのは残念なことで御座います。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いろいろ書くこと衝動買い