8J3EQ/3あす5月8日の過ごし方

May 05, 2010

8J3EQ/3

 きょう、5月5日も移動してきました。

 兵庫区移動でした。兵庫港でやってきました。横は海でした。

 なんだかSSBに出るのが嫌になってきまして、と言いながら、phoneもやったんですけど、ほとんど電信でした。

 phoneが嫌になる理由のひとつが、サフィックスからコールする局が多いことです。あなただけしか呼んでないときに、そういう呼び方をする必要はないと思います。時間がかかるだけです。



 嫌になる交信のパターンは、こちらが相手のコールサインを確認しないのに一方的に呼んできてレポートを送って下さる事です。先にこちらにあなたのコールサインを確認させてくださいって言いたいのです。
 なので、サッフィックスから呼んでくださる局はほっといて、プリッフィックスから呼んで下さる局を一心に取っていました。

 サフィックスから呼んで下さる局に、「プリフィックスからどうぞ」と言いますと静寂が訪れることがたびたびありました。プリッフィックスが何たるかをご存じない局がおられるようです。是非ともご理解頂きたいと思っています。
 当然ながら、電信ではこういうのは、ほぼ皆無です。時々そういうのもありますが。






jr3eoi at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) RADIO 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
8J3EQ/3あす5月8日の過ごし方