多くの人が載せてますね09 CQ WW CW 準備

November 16, 2009

移動運用

 いくつかのペディションがおこなわれているのでとばかりに、土日にかけてお出かけしました。この日にJIDX PHがあるという認識はありませんでした。ですが特に混乱もなく、過ごすことができました。
 XR0Yとの交信を主たる目的としてTX3Aなんかもできればというつもりでいました。XR0YのQRV状況を見ると、なにやら14MHzにお出ましなようで、14MHzのアンテナといえばDPくらいしかありません。これの程度は知れていて、力不足を感じることばかりです。JAの相手が聞こえないこと幾たびか。なので、今回は3エレを導入することにしました。例によって21MHzの4エレの改造です。
 カメラを忘れたので、携帯の付属カメラで撮影はしましたが、そのDATAがどこに保存されているのか見当がつかず、残念ながらその姿をお見せすることができません。
 XR0Yはもう引っ込んだのでしょうか。ちっとも聞こえませんでした。TX3Aは近所ですので交信できました。ついでながら、こういうペディションがあったなんて何も知らなかった9G5TTもできました。

 やっつけ仕事で仕上げたアンテナにしてはそこそこうまく動作してくれたようです。




at 11:16│Comments(0) RADIO 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
多くの人が載せてますね09 CQ WW CW 準備