現地から博多 第2日目

August 29, 2009

博多 第1日目

 このたびはこういう手段でお出かけしました。

e031600f.jpg


 福岡行きのお安いtourでは交通手段はどうしても飛行機になるようです。所要時間は確かに少なくて住みますが、空港まで行く時間と、空港に早めに着いていなければならないことなどを考えると、やっぱり新幹線に軍配が上がります。そのせいか、新幹線は強気でして、これを使うtourは割高です。
 残念ながら神戸空港には福岡便がありませんので、伊丹まで出かけました。三宮から空港バスが出てはいますが、阪急と大阪モノレールを使うことにしました。これもお安く済ませるためです。



 

 ことしはここに割と近いところに宿をとりました。宿に荷物を置いて出かけました。目的地はここではありません。福岡県にお住まいのお友達に会うべく、ここを素通りして西鉄福岡駅に向かっていたのでした。

4a80aa0e.jpg



 電車に乗る前に昼食です。どこにしようかは予め決めていました。久留米まで出かけたかった話は先にしましたね。だけど時間的な余裕がありませんでしたので、福岡市内で済ませることにしました。目指すのはこのラーメン屋ではありません。

f82f7538.jpg




 目標はここでした。

dd3ed739.jpg


 違いが分かりますか? 大砲ラーメンなんですが、大砲の前の名前が違います。久留米の方で頂きました。14時を回っていましたが、待ち並びがあるほどでした。店内は混んでいたので、ラーメンの撮影は諦めました。「昔ラーメン」というのを頂きました。予め調べておいた甲斐がありました。


 その後、こういった電車に乗って、

fd26f977.jpg


 ここに行きました。

fece69f9.jpg


 その後、駅前を待ち合わせ場所として、現地のお友達二人と出会ったのでした。そのうち野お一人のshackに訪問しました。こんな感じでtowerが建てられていました。

1d351126.jpg


 更にその後、博多までくり出して、3人で宴会してから、これで〆ました。

d9c94d21.jpg




 

at 21:15│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
現地から博多 第2日目