あらためてきょうは

February 01, 2009

SWIMING

 しっかりと続けられる運動でもしなければとかねがね思っていました。wakingもやってましたが、なんだか飽きが来るのね。そんなとき、神戸の某地域クラブの1月のミーティングの席で、「水泳を始めて体の調子が良くなってきた」という人の話を聞きまして、それならやってみようと動機付けができたのです。で、どうしたもんだと考えていたら、仕事場までの通り道に県営の室内温水プールがあるじゃないですか。近所すぎて気が付かなかった。そこには1回500円と表示が出ていて、10回行ったら5000円は高いなぁ、ひと月まるまる行ったら15000円やん!とばかり、そこのHPを見たら、3ヶ月定期で9000円と出ていました。「週2回以上来られる場合は定期券がお得です」と出ていたので、何もためらわず定期券を購入することにしました。


 1月18日からはじめて、途中2回お休みしたけど、今日で13回目となったのです。ほとんど毎日通っています。水泳については、彼の昔はかなりやってまして、そこそこいけるはずだと思っていたんだけど、初日、ぜんぜん進まへんやん.... やっぱしブランクが何年もあるとダメなのねぇ。1000m泳ぐのが精一杯でした。あえいであえいで、これだけで1時間を過ぎるほどかかってしまった。それがですね、ほんの2週間だけですけど、ちょっとずつながら早くなってきてるんですよ。コツを覚えたのかな。筋力がついたのかな。

 だた目的の重要な部分を占める減量についてはそれほど進展していません。



at 20:01│Comments(0) sports 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あらためてきょうは