December 02, 2008

08 CQ WW CW

いつもの絵です。

0824b9ba.jpg
 

 設営時も好転に恵まれまして、風がなかったので、アンテナはそれなりにすんなり上げることができました。けど重かった....





 ちょいと忘れ物をしてしまいまして、それに気付いたのはアンテナをあげてからです。何を忘れたかと言いますと、食料系でした。気付いたのは土曜日の0700JSTでしたので、取りに帰ることにしました。


18998e4c.jpg

 わが家から見た移動地です。
期待していたのですけど、アンテナは確認できませんでした。がっかり。


4b3e5963.jpg


 エレメントはきちんと並べることができました。
これって以外と難しいんですよ。
今回はいちばんうまくいったように思います。
途中で枝に引っかかるとずれてしまいます。



 さて、土曜日の様子は、「なんやこりゃ」でした。殆ど聞こえませんでした。ある程度予想はしていましたが、NAはさっぱりでした。夕方前にはEUはそこそこできて気を直しましたが、明けて日曜日の朝は、まるっきし×でした。ふて腐れるしかありませんでした。このために払った日程調整や設営のしんどさがどっと出てきまして、昼間にたくさん眠ってしまいました。
 月曜日の朝はUSA関係がそこそこできたので、何とか気を取り直すことができました。だけど、それも0700JSTから0800JSTくらいでして、0800を過ぎたらサッパリあきませんでした。


 こんな感じで終わりました。

c1aece2a.jpg


QSO数は7MHzとデュープとJAとのQSOを含んでいます。
まぁここからマイナス30くらいはあるんかないかな。





at 21:33│Comments(3)RADIO 

この記事へのコメント

1. Posted by jk3gwt   December 02, 2008 22:59
写真のロケでもそれくらいしかできませんでしたか。
ctyが60超えたところでは、時間もてあましたでしょうね。
私は、日程を1週間間違ってまして、今年は月曜日も休みやからと楽しみにしていたんですが、がっくりでした。
当日は2日とも野球で外におりましたのでちょいと覗いたくらいでほとんどやってません。
とりあえずはログだしますけど・・・
太陽活動も黒点が未だに全然無いようで、テムズ川が凍った時みたいになれへんかと新聞に出てましたね。この調子だと死ぬまでハイバンドは死んでるかも知れませんね。
2. Posted by jr3eoi   December 03, 2008 19:23
 三浦さん、そいつは残念でした。どうりでバンド内で信号を聞かなかったわけです。
景気もここrの調子もバンドのコンディションも波があるわけでして、今がおそらく
ボトムでしょうから、これから良くなっていくとは思ってるんですよ。
また来年ですね。
3. Posted by JJ2JQF   December 09, 2008 12:14
岡本さん、どもです。
WWでようかなと思ったのですがまだ貧弱設備では早いと思い、今年は断念しました。
断念して正解だったようです。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字