08 ハムフェアわぁ〜

August 31, 2008

博多行き

 福岡県で降り立ったところは北九州市しかありませんでしたが、このたびようやく博多に降り立ちました。            08年8月27-29日

 博多と言えば、ここしかありません。

a2814a1f.jpg


 フラッシュを焚いたので、まわりが暗くなりました。






 中洲と言えばこれです。

9a762bd8.jpg


 前を通って屋台の雰囲気だけ頂いてきました。そこそこの値段しています。


 そこで、町中をウロウロしてますと、リーズナブルな食堂を見つけました。

f72924fc.jpg


 中にはいると、明らかにお水系と分かるおねえさまがいくらかおられました。気取らなくていいお店なのでしょう。おすすめです。



 日はかわって。

e42409b4.jpg


 こういう歴史的遺物を見に行きました。生の松原(いきのまつばら)海岸です。


 こんな感じで居座っています。竹崎季長(すえなが)が活躍したところだと連想していました。

339d3e91.jpg


 残念ながら復元されたものでした。まぁ手入れもしてなかったので700年ももたないでしょう。


 帰り道ではこのようなものを見つけました。

1fa36f3c.jpg


 珍しや。プリウスのタクシーです。神戸では見かけません。


 さて、地下鉄唐人町に降り立ちました。こういう案内があります。

d2510d64.jpg


 
 すぐなのかなと思ったら、けっこう歩かされました。

83a903c6.jpg


 午後1時ごろだったですが、熱心なファンは当日券を求めて並んでいました。博多では、ほとんどのみなさんホークスみたいですね。屋台においてあったテレビはみ〜んな、ホークスの中継でした。あたりまえといえばそうなんですが。


 さて、帰りも18きっぷを使うのかと思うと、急にしんどくなってきました。なので、新幹線で帰ることにしました。

 
0a1d9536.jpg


 絵はまだ準備中だったので赤灯です。こっちが先頭で走っていきました。


 ついでに・・・・。新幹線博多駅のトイレで発見したもの。こういう規模のを見たのははじめてでした。予備も長尺ものです。

8eb07c7b.jpg





 

at 13:44│Comments(0)  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
08 ハムフェアわぁ〜