ハムフェア行きまた旅立ち

August 26, 2008

おのぼりさん

 予定通り、22日16時前に宿舎に入りました。大井町の某お安いホテルです。
大井町で古いお友達と待ち合わせして、東急で奥沢まで行きました。
 イッパイやってから、お友達は奥沢や自由が丘近辺を案内してくれました。

402a6587.jpg


 なんでも、このあたでは有名なラーメン屋らしいです。昼には行列ができるとか。




 では、これから次々と絵を出すことにしましょう。

35b704a3.jpg

 これも有名な場所と言うことです。訪ねたときは時間が過ぎていました。



825ec92f.jpg

 よく存じません。有名らしいです。



88be3373.jpg

 これはさすがの私でも存じています。何だかひっそりとしているような・・・・。



fcc2e00e.jpg

 「お菓子のホームラン王」を売っているところです。



e496c011.jpg

 ロールケーキ日本一らしいです。ほんまかいなと思っています。



06231410.jpg

 この界隈でいちばん標高があるところらしいです。
「ゴンド〜ラ、スイスイ」(って、これ言った人知ってる?)もあります。



be5feaeb.jpg

 で、お友達は別の人に変わって、次はこういうところに連れていかれました。実は、自分の記憶でははじめてのところです。イメージ的には「銀座のクラブ」なんですけど、そんなのばっかりではありませんでした。


 上に出れば、こういう建物がありました。RICOHとある看板は、私の知っている限りは、三菱でしたが・・・・。馬場さんの出ていたプロレス中継ではこのシーンが映し出されていました。
6fec095e.jpg




 で、これが「四丁目の柳」です。歌詞にもなりました。
0c3053d9.jpg



 ということで、このブログ、絵を10枚以上載せることができないようで、次に行くことにします。




at 19:36│Comments(0)  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ハムフェア行きまた旅立ち