明日から、CQ WW CWこの時期の神戸は

November 26, 2007

07 CQ WW CW

 あらかじめお知らせしていましたように、コンテストに参加してきました。いつものところなので、いつもと同じような絵になってしまいます。

8f13302b.jpg






アンテナを上げる前に、もちろんエレメントは揃えるのですけど、これがなかなかうまいこといきません。

c8aa1c35.jpg




 エレメントの取り付けは、つり下げ式にしています。このやり方だと安定しますし、なによりナットの締め付けが下方からできるので作業がしやすくなります。エレメントは耐久性が増すようにと、固定で上げていたころに塗装しました。赤を吹き付けていましたが、途中でなくなったので、黄に変わってしまいました。20年前のことです。

489a1442.jpg



 さらに、給電部です。これもつり下げ型にしています。フラッシュを焚いたら周囲が暗くなります。

37c923e8.jpg



 コンディションがあきませんでした。EUの奥地ができません。だけど2日目にはEUがfade outしてからlong pathが開け、EUの奥地ができました。6Wもできました。昼間にもlong pathでEA8とかCTとかもできました。最後の朝にはzone5がなんとかできました。


 呼ばれるのを捌いた瞬間最大はこんな感じ。コンテスト終了後の撮影です。

802e9729.jpg


at 21:31│Comments(0) RADIO 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日から、CQ WW CWこの時期の神戸は