不発床屋

October 23, 2007

巷では

 食品管理関係の報道が盛んにおこなわれています。
いろいろありましたけど・・・・。

 わが家には、こういうのが残っています。

b4fdb45b.jpg


 ことしの6月に8襟はに行ったときの買い物でした。
食べてみたけど、なんら変質はありませんでした。
そんな商品だから平気で製造日だったか賞味期限だったかを
偽ったのでしょうか。

 なお、赤福は日持ちしませんので、こういう話題には馴染みません。



at 21:31│Comments(5) 世相 

この記事へのコメント

1. Posted by jr9tug/aki   October 23, 2007 21:58
ご無沙汰です
うちは一昨年の暮れに稚内に行った時
流氷の恋人ってのを買ってきましたわ
まぁ〜 ほとんど同じものでしたが・・・
新千歳では白い恋人を買いませんでしたわ
だってありがちなモノですから
それにまりもっこりもまだブレイクしていなかったと思う
2. Posted by jr4isf/3   October 24, 2007 22:16
今まで札幌に何度か出張に行きましたが、お土産は一切買いませんでしたねぇ。
実は 11 月中旬に行く予定ですが、今度はお土産を買ってこないとまずいのです。何かいいものはないですか ???
3. Posted by jr3eoi   October 24, 2007 22:45
松平さん。まあね、お菓子というのは私はあんまし興味がないんですよ。どちかいうと酒の肴系が好みです。石狩漬け・鰊の昆布巻き・烏賊の塩辛・松前漬け(昆布と数の子)なんかを好みます。
まりもっこりは、あれはいけませんね。guiltyです。
石井さん。辛い系ですか、甘い系ですか。辛いのなら上に書いたとおりです。甘いのならロイズのチョコレートなんかどうでしょうか。他にはグリーンアスパラ、食べるのが面倒だけど毛ガニなんかもあります。
4. Posted by QHP   October 27, 2007 11:16
我が家を片付けていると5年前の新米が出てきました。無洗米でしたので米ぬかの付着も少なくビニール袋で包装してありましたので
真空パックのようになっていました。
おそるおそる開いたところ異臭などはしないので
おそるおそる炊いてみました。
長年の保管で乾燥しているので少々水が多く必要でしたが
昨年の米と何ら変わらず食べることが出来ました。
一体賞味期限ってどういう根拠で決めているんだろう。
5. Posted by jr3eoi   October 28, 2007 22:42
 賞味期限って、決め方はそりゃまぁ難しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不発床屋