07 Field Day Contestハムフェア

August 17, 2007

散歩

 文字だけでもええやんと、自分に言い聞かせていたのに、またまた間延びしました。
 暑い中、みなさんどうお過ごしですか。そんな中、またまた工業団地に散歩に出かけました。西神工業団地は、前のブログにも書いたとおり、環境を重視した工業団地です。工場からの排煙はありません。汚水垂れ流しももちろんありません。界隈をうろうろしてもくさいにおいをかんじることはないのです。ちょっといいにおいのするところはありますが。


 今回は食品工場を紹介してみましょう。
これ、関西の人やったらよく知ってるんですけどねぇ。
97f5fecf.jpg


 メインの商品が「ぼんちあげ」で。会社の名前も「ぼんち」です。
5264f4b2.jpg


 ここはカンバンだけしかとれませんでした。こんなのもあるということで。
cd7eb3d3.jpg


 これら企業が寄り集まっているところもあるのです。どんな会社かわかりますか。
c2ab1151.jpg

 ??は有名どころです。
 ??はカラシを作っている会社です。小分けのカラシの袋なんかにこの会社の名があったりします。他の会社はもひとつよくわかっていません。


 製パン会社です。
08740c4b.jpg

81ddeee8.jpg


 で、知る人ぞ知る会社でしょうか。
0c2a1207.jpg


 最後にここ。
041b0a35.jpg

 ここの横を通るといいにおいがするのです。カカオの臭いです。チョコレート生産をしているのでしょう。

 こういう施設もあって、見学させてくれます。一度行ってみてはどうでしょうか。
270a60b8.jpg


 おっと。撮影者も写ってるやん!


 

at 17:57│Comments(0) ご近所探訪 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
07 Field Day Contestハムフェア