またまた間があいてしまったFD準備

July 27, 2007

一週間前

 毎年参加しているフィールドデーコンテストがあと一週間に迫ってきました。前なら「やったるぞー」という意気込み丸出しで臨んでいましたが、いやほんまに体力がなくなってきました。えらい弱気になっています。24時間はもちろんのこと、18時間や12時間ですら自信がなくなってきてます。コンテスト中には「次はもうあかんやろうな」ばっかし思い、それでも不思議と準備をはじめ出し、それならやる気が出てきたのかというとそうでもなく、「やめといたろかな」というような言葉が頭をよぎります。その時には、なんかとってつけたような理由を必死になって考えている自分がいるのです。なんと踏ん切りの悪いことでしょうか。
 それでも、アンテナをどうあげようかと考えているんです・・・・。

at 22:41│Comments(6) RADIO 

この記事へのコメント

1. Posted by jf3ipr   July 28, 2007 00:20
こんばんは、
FDが近づいてきました、まだまだ現役でいらっしゃいますねぇ。中学生のころ良くサイクリングに行きました。一日に何十kmも走っている最中はもう二度と行くもんかと思いながら帰ってみると、次は何処へ行こうかと考えている自分に気が付きます。そんな状態のときはまだまだいけますね。
 私はというと、一週間の疲れを休みの寝だめで回復している現状では無理やろなと言い訳をしています。末期症状かも。。。
 ご健闘を祈ります。
2. Posted by jr3eoi   July 28, 2007 22:37
 大前さん、何をおっしゃる。あたしより若いのに。
FDは多バンドになるので、荷物もたくさんになってたいへんです。それに、殺人的な暑さも困りものです。地球の温暖化にともない、こういう時期に野外活動をするのは健康に害をおよぼすので、時期をなんとかずらせてもらいたいものです。あるいはバンド数を縮小するとか。
3. Posted by jr4isf/3   July 29, 2007 17:49
FD かぁ。できればやりたいのですが、いろいろあってできる見込みが立っていません。
> こういう時期に野外活動をするのは健康に害
> をおよぼすので、時期をなんとかずらせてもら
> いたいものです。
昔、某クラブにいたときに FD をやりに某所に移動したことがありますが、そのときのメンバーの 1 人がコンテスト中にポカリスエットを飲みつづけて 1 箱空けてしまいました。テントの周りは空き缶でいっぱいでした。
この方の「ポカリスエット」を「焼き肉 + 飲み物」に置き換えて頑張ってみてはいかがでしょうか ???
4. Posted by jf3ipr   July 30, 2007 00:10
時期をずらす。大賛成です。
前にもこんな話をしたことがありましたね。
このクソ暑い時期に野外でハードな設営、運用を奨励するのはどんなもんかと常々思っています。JARL(コンテスト委員会)に影響力のある方のご口上を願います。私は一会員として参戦記にコメントするのが関の山です。
 「焼肉+ビール」は最高ですが入賞が遠退きますがな・・・石井さん。
5. Posted by jr3eoi   July 30, 2007 12:38
石井さん、昨夜はお疲れ様でした。また催しましょう。
大前さん、コンテスト前日に集合して、前夜祭のとして「焼き肉+ビール」をおこなうのがいいのではないでしょうか。もちろん金曜日の午後くらいからお休みをとらねばなりませんが・・・。
6. Posted by jr4isf/3   July 30, 2007 21:04
岡本さん、昨夜はありがとうございました。またやりましょう。
FD の時期をずらす件ですが、いつ頃がいいですかね。私なら 8 月下旬から 9 月中旬ですかねぇ。
最近の FD は気合を入れてやろうとすると、金曜日から月曜日まで休みを取らないとあまりの暑さに倒れそうですね。そこで如何に手を抜いて入賞に絡むか・・・を考えねばなりませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
またまた間があいてしまったFD準備