間があいた繁華街

June 09, 2007

いるときになくて、どうでもよくなったときに見つかる

 私の場合は物の整理ができていないことが多いようで、表題のようなことがよくおこります。まぁ、世の中ではよくある話と言えばそうなんですけどねぇ。
 調べたいことがありましたので、ペーパーファイルをめくっていたら、思わず「あっ」と声を漏らしてしまいました。ふつうなら、どうしても見つからなかった物が出てきときは嬉しいものなのですけど、タイミングを逸してから見つかった物は、たいてい値打ちがなくなっています。なので、「なんや今ごろ」っとなってしまいます。

 昨年のうちに見つけだしていたら、値打ちがあったでしょう。「捨てた覚えはないんやけどなぁ」というのは確かだったようです。ファイルに大事にしまいこんでいました。

 


 
3820d3e3.jpg


 10年経っていました。
いま請求しても、もらえるんでしょうかねぇ。

at 14:00│Comments(1) RADIO 

この記事へのコメント

1. Posted by JI3KDH   June 09, 2007 18:31
 だっはっは。まぁダメ元で出してみる価値はありそうですねぇ。というか小生もそろそろビューローで来んかった昔のをボチボチ請求してみよかなっと思うてるんですが、さてさてどうなりますやら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
間があいた繁華街