お仕事しています関ハム

May 22, 2007

間があいた

 またもや、間があいてしまいました。
う〜ん、疲れがすっきりととれません。飲んでるのがいけないのでしょうねぇ。わかっちゃいるけど・・・・・。

 きょうは、こういうのを飲んでました。

10355f1d.jpg

 alc.が6%だって。さいきんはこれだけのアルコール度のって見かけないように思うけど、よく分かってないだけかもしれない。中身はその名の通り、ビールでなくて発泡酒の味でした。

 なんか宣伝ばっかししてる感じやなぁ。



at 22:42│Comments(3) グルメ お酒 

この記事へのコメント

1. Posted by jr4isf/3   May 23, 2007 20:55
私もこの発泡酒は飲んだことがあります。うまいとは思いませんでしたが、EOI さんはどうでしたか ?
2. Posted by jr3eoi   May 23, 2007 23:28
石井さん、こんばんは。
 発泡酒というのは、はっきり言いまして(「はっきり言いまして」なんて言葉は私は滅多に使いません。多用するほど、相手に通じなくなるように思うからです。実際に自分が言われると、「無視したろか」なと思ってしまいます)、発泡酒は当然ながらビールよりうまくないです。大昔に売り出されたサッポロドラフトなんて発泡酒は飲めたもんあじゃりませんでした。じゃ、なんで飲んでるのと言われますと、喉を通っている限り、ビールだからです。残り香はビールではありません。
3. Posted by jr4isf/3   May 24, 2007 22:45
なるほど・・・コンビニで売っているビール・発泡酒はほぼ一通り飲んでますが、個人的にはうまいと思える発泡酒もありますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お仕事しています関ハム