散歩2散歩4

March 05, 2007

散歩3

 こういう名だたる会社もあります。

1.jpg


 ここにはこういう興味を引くものが展示されています。

 

2.jpg


 おぉ、なんとヘリコプターなのです。
絵では見にくいですけど、窓の下には「陸上自衛隊」とプリントされていまして、さらに機体番号には「JG・・・・」とありました。わたしゃ「JA・・・・」というのしか知りませんがな。



3.jpg

 こういうのもあります。小型です。
いずれもガスタービンですので、排気は推進力を出そうとばかり、後方に出るようになされています。

 その隣には。

4.jpg

 なんでもジャンボジェットのエンジンらしいです。(ボーイングのじゃないのね)

 フェンス越しにしか見えないのは、入口の守衛さんに近くまで寄ることを断られてしまったからです。「すみません。近くで見たいんですけど」とのお願いに、彼は単に首を横に振るだけでした。「なら、外からだったらいいんですね」との問には、彼は首を縦に振りました。こういう応対をするというのは幾分失礼なヤツだ・・・・。
 ということで、外から撮った絵ですので、フェンスが目立ってしまっています。

 ジャンボのエンジンだと分かったのは、実はわが職場にかのKawasakiのOBがおられまして、そういう説明を聞いたからです。そのOB達、「そんな応対したんは誰ですか! ちゃんと見られるようにしますよ!!!」という反応を示されていました。嬉しい限りです。

at 18:36│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by jf3ipr   May 28, 2007 20:58
近くで見るの実現したらええですね。
わても某潜水艦の艦長に硫黄島に連れて行けとおねだりしてるんですが反応がありません。
2. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:58
 態度にですか?そんな出方はしませんよ{笑い} 会社の損につながるなと思いましたが。スーツ姿じゃないと反応しないのでしょう。工場ですから社長なんかが毎日やって来ることなんかないでしょうし、そういうところの人は社長の顔もしっかり覚えてなくて、もしも社長が散歩スタイルで(ラフな姿で)現れた日にはどんな応対を示すのかなと思いました。声を出さずに首を振るだけなのかなと。
 近くで見ることの可能性が出てきましたので、これについては気が向けばいずれということにしましょう。
 だけど、こういう展示物は子ども達なんかは喜ぶでしょうにねぇ。お気軽に近くで見られるようにすればイメージアップにもつながるとおもうんですが。テロ対策のためにお断りというわけでもありますまい。
3. Posted by ji3kdh   May 28, 2007 20:58
 お前ら誰のカネで飯食うとんねん?!?! って一喝しはったんやないんですか? 珍しい…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
散歩2散歩4