SASE07年 オール兵庫コンテスト

December 31, 2006

12月30日は

 12月30日は、大学時代のお友達と一晩過ごす日になっています。会場は生駒市であったり、京都府の南山城村であったりします。ことしは四条畷市でした。まぁ、いずれにしましても、神戸から行くとすれば、阪神高速を水走(みずはい)まで向かうことになります。この日は、水走の延長にある第2阪奈道路が生駒山のトンネル内火事ということで、通行止めになっていました。水走のひとつ手前の中野で降りてりゃそうでもなかったんですけど、最後まで走りきったもんですから、ひどい渋滞となっていました。

 そういう関係でこういうシーンを手に入れることができました。滅多に見られませんよ。
001.jpg


 この道路はもちろん前方向への一方通行です。右車線が水走ランプで、左が第2版奈道路へ続きます。だけど左から転回しようとする自動車があるのは、通行止めのためです。

 さらに近づくと、
002.jpg

こういう感じでした。
 
 と、こんな風にショットしていたら、なんだか叱られてしまいました。

 この覆面パトの横にいるのは、おねいさんです。分岐点にさしかかろうとしていたときに、カメラをかまえていた私に対して、わざわざパトカーの拡声器を使って「カメラなんか持ってたら危ないでしょっ!!!」と私に警告して下さいました。
004.jpg

 
 そのときは、つくったようなたいへんコワイ表情をなされていました。私としましては、シートベルトは締めてるし、携帯電話を使っていたわけでもなく、停車中のことだったんでなぁんにも問題なしと思っていたんですけどねぇ。

at 20:07│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 ま、珍しい絵が撮れたので、おねいさんのにしかられたけども、それもいいことにしましょう。{あっかんべー}
2. Posted by jf3ipr   May 28, 2007 20:57
おねいさん、厳しいでんな
どこの世界もおねいさんの方が怖いようです。同じ境遇に会うとワテもおんなじことしたと思います。
よいお年を!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SASE07年 オール兵庫コンテスト