06 WW CW神戸ではルミナリエ

November 27, 2006

06 WW CW 終了

ことしも行って参りました。25日8時過ぎにはセッティング完了で、このような絵を撮れました。晴れはこの日だけでした。こんな感じでやってました。ここは散歩のコースに入っていますので、ペグにけつまづくのを防止するため台車と脚立を置いています。反対側のステーは奥の桜の幹に縛り付けています。
06wwcw003.jpg

 いつもの通りの21MHzシングルバンドでした。21MHzだけど、フルサイズは大きく見えますね。

 日本時間27日の夜明けからコンテスト終了までのレートです。前日の分はPCをOFFしましたので残っていません。最後にようやっとレートが伸びました。
06wwcw006.jpg

 26日はZONE5が1局だけというコンディションの悪さで、どないなるんかと思ってましたら、27日はいけました。ただし、肝心のZONE8はゼロという結果でした。

at 21:16│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by JN3DRB   May 28, 2007 20:57
岡本さん、こんばんは。
フルサイズ4eleYAGIはナガラのA-415Aだったんですね。11.5kgということは、CY154より1kg位重いですね。正月早々には、1A4Aもあるようですし、楽しみですね。VU7はNEWではないんですが、機会があれば交信しておきたいと考えています。では、また。
2. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
三浦さん、こんばんは。
 5AもTZもグチャとなってからでした。5Aはなんとかできましたが、TZはパイルを抜くことができませんでした。話になりません。そのかわりといってはといっては何ですが、初日にはフェードアウトしてからL/Pで6Wができたり、2日目にはヒマそうにCQを出していたV5とできたりでおもしろく過ごせました。
3. Posted by jk3gwt   May 28, 2007 20:57
お疲れさんでした。
仕事でスタートが1100jst終了が日曜の夕方までの運用でした。
スタートが遅れたので適当にやってましたが、こっちはEUがz14どころか、z15もいっぱい抜けてます。朝のW方面も当然さっぱりでした。
生存証明にとりあえずログは出しました。
5AとTZが割と簡単にできたことぐらいがハイライトですね。
4. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
辻さん、こんばんは。
 アンテナはナガラのA-415Aというワイドスペースです。ブームが7.33m、重さが11.5kgです。これに小型ローテータをつけています。CY-154もあるにはあるんです。バラけていますので、使い慣れている方を使いました。
5. Posted by JN3DRB   May 28, 2007 20:57
岡本さん、こんばんは。
今年は全く無線ができない1年でした。
何と自分のコールでは、3Y0Xと5A7Aだけのような気がします。地元の記念局とかマルチOPとかばかりですね。だから2月毎のJARLからのQSLも少なくて寂しいかぎりです^^;
CY154は10年以上前に購入したのを未だ使ってます。今回はFSP508を3段上げるのがやっとでした。
岡本さんのこのアンテナもCY154に見えるのですが???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
06 WW CW神戸ではルミナリエ