November 15, 2006
しまった!
だいぶ古い話ですけど、はずかしい「しまった」をしてしまいました。今更ながらですが、書いておきます。残念ながら、絵はありません。(記録しておけばよかった)
2週間前になりますけど、移動運用をしていて、朝早くから車載TVをつけっぱなしにしていたところ、バッテリーあがりをしてしまいました。約7時間くらいACC SW をONしていたでしょうか。タイヤベースを外そうとしてエンジンをかけてみたところ、セルが動きませんでした。仕方がないので、発発をまわして定電圧電源をつないで充電することにしました。問題はどうつなぐかということで、ブースターケーブルなど持ってなかったので、あまり電線を使うことにしました。常々こういうのを持ち歩いているので助かりました。その電線は1.25SQでしかなかったので、パラレルにして、都合4本を用意してつなぎました。電線に触れながら、焼けきれないように注意しながらアンメーターを見て電圧調整をしたのはいうまでもありません。タイヤベースは、ギアをニュートラルにして、自動車を押して外しました。だいたい15分くらい充電させたらエンジンがかかりました。
めでたしめでたし。
2週間前になりますけど、移動運用をしていて、朝早くから車載TVをつけっぱなしにしていたところ、バッテリーあがりをしてしまいました。約7時間くらいACC SW をONしていたでしょうか。タイヤベースを外そうとしてエンジンをかけてみたところ、セルが動きませんでした。仕方がないので、発発をまわして定電圧電源をつないで充電することにしました。問題はどうつなぐかということで、ブースターケーブルなど持ってなかったので、あまり電線を使うことにしました。常々こういうのを持ち歩いているので助かりました。その電線は1.25SQでしかなかったので、パラレルにして、都合4本を用意してつなぎました。電線に触れながら、焼けきれないように注意しながらアンメーターを見て電圧調整をしたのはいうまでもありません。タイヤベースは、ギアをニュートラルにして、自動車を押して外しました。だいたい15分くらい充電させたらエンジンがかかりました。
めでたしめでたし。
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