オール大阪コンテスト電車で

November 11, 2006

JA3YCZ

 こういうタイトルをつけておけば、誰かが検索して、そして見つけてもらえるかもしれません。で、ここに書いていただけるとか・・・。 それを期待することにします。

at 22:20│Comments(23)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 これはこれは佐藤君、ご無沙汰でございます。どないしてるんですか?
 いちどメイルをください。私のところには、ジャールコムで届きます。
2. Posted by むしる   May 28, 2007 20:57
うまいこと罠にはまってしまった・・・・
3. Posted by 植田   May 28, 2007 20:57
今晩は
当方は、JA3YCZに所属していました。 
岡本OMもそうでしょうか?
現在JA3YCZは、廃局になっているのでしょうか?
植田 JA3IMC
4. Posted by JG3JLC   September 15, 2009 23:21
「JA3YCZ」に引っかかりました。
JG3JLCにしむらと申します。
JA3YCZ 1982年度生です。
1-2回生のときは部室にときどき顔を出していましたが、その後、他の活動に注力しユーレイになってしまいました。
82年のALL JAは新町からオペレートしたように思います。
最近、自宅(京都市左京区)よりオンエアを再開しました。
実は2004年から母校に戻り?ましたが、アマチュア無線同好会はもはや存続していないようです。
EOIさんとは、すいぶん昔に6mでQSOしているのではないかと思いますが、(PCログ未入力で不明)いかがでしょう。
メールはjarl.comです。
5. Posted by jr3eoi   September 16, 2009 21:56
にしむらさん。
コメントありがとうございました。
新町別館におこしだったのですね。
今はあのあたりはよその土地になってしまったみたいですね。
左京区ということで了解です。左京区と言いましてもかなり広いですね。
6. Posted by JG3JLC   September 18, 2009 23:53
お返事了解です。
左京区は北白川です。
新町別館の土地は売却され、その後、健康保養施設付のホテルになっていました。(あまり経営状況は良くなかったようです)
そんなことからこの春に競売になり、土地建物ごともう一度同志社が買い戻しました。
いま京田辺と今出川の間でキャンパス再編が行われており、2013年までに約9000人の学生定員が今出川に戻ってきます。
京都に来られることがあれば、変貌しつつあるキャンパスをぜひお訪ねください。(残念ながらYCZ部室はないのですが、、、)
7. Posted by ex_erh(廃局)   July 05, 2014 21:35
おひさしぶりです〜

なんだか知った人を3人見っけました
nkaさんとは、以前は同じ勤務先でしたが、いまは何処へ?

また覗きに来ますね
8. Posted by ex_erh(廃局)   July 05, 2014 21:53
なんか、いろいろ思い出そうとするんだけど、
"追いコン"の最中にラジオから流れた
John Lennon が凶弾に倒れたニュースのことばかり、
それを聞いている部員たちを鮮明な映像で思い出します

他のこと、あんまり思い出せない...
9. Posted by JH9OPF 加藤   April 27, 2016 17:24
ご無沙汰しております。
田辺キャンパスのコールサインって
覚えている方いますか?
10. Posted by jr3eoi   May 01, 2016 13:09
加藤さん
お返事が送れました。
私が卒業したのは1980年3月でした。
その後に田辺キャンパスができたようです。
田辺に
新しいコールサインのクラブができたような
話は聞いたことがありますが、よく存じて
いません。

11. Posted by JH9OPF 加藤   August 09, 2016 15:43
YCZ1989年度生の加藤と申します。
当時のコール:JH9OPF、現コール:JI1RWGです。
JJ1ZXEで2016FDコンテストに参加しました。
EOIさんと、11:28に交信していますね(^_^)
(OPは私じゃないですが)
ありがとうございました。

おっ、2015 6DNでも(^_^)
12. Posted by jr3eoi   August 09, 2016 19:31
加藤さん 交信ありがとうございました。
えらいまた古い記事にコメントをいただきました。

13. Posted by JS3NSB/0   November 11, 2016 22:26
YCZ 96年度吉川です。YCZでオペレートしたことはなく
YCZの先輩とは何度か飲みました。
ちなみに最近コール復活させました。

加藤OM
うちの会社ZXEの先輩がこんなところに。
何度もメールしているのにEYE BALLでお会いしたことはないという不思議な先輩。(笑)

私は長野県民になってしまいました。
山に登りながらVX-8で波出しています。登山して山頂から波を出すというスタイルに変更しました。
14. Posted by jr3eoi   November 12, 2016 08:09
吉川さん、コメントありがとうございました。

コール復活とは、YCZのことなのでしょうか。


15. Posted by JS3NSB/0   November 12, 2016 12:43
こんにちは!

復活したのは私の個人コールです。JS3NSBです。

田辺の情報はまだ聞いていませんが、復活したのならうれしいです。
16. Posted by jr3eoi   November 14, 2016 21:10
吉川さんの分ですね。了解です。

新町も田辺も、残念ながら復活したという話は
聞いたことがありません。




17. Posted by JS3NSB/0   November 21, 2016 19:03
先週末、実家に帰っていたので田辺ボックス(文化部と体育会系ボックス)を見たのですがアンテナらしきものも上がってないし入っているサークルの名前もアマチュア無線らしきものはないようでした。このページを検索して現役生たちが近況を書き込んでくださるとうれしいですね!
(デイヴィス記念館って軽い登山くらいきつかったです笑)
18. Posted by 酒井裕史   January 30, 2017 00:06
85年度生のjg3uyb酒井です。
田辺のアンテナは今出川から田辺へ移転する時に、日栄無線さんにお願いしてあげました。確かHFのアンテナはTA33jrや、7メガ、3.5メガのDPで、コンテストの時に結構局数が稼げたのを覚えてます。懐かしいですねぇ。。
19. Posted by JK3DGX   April 27, 2017 21:01
何気にJA3YCZで検索したらここにたどり着いて
しまいました。
86年度生 JK3DGX 藤井です。

先輩の皆様方、

岡本せんせ、ご無沙汰してます。

酒井さん、加藤君、さらにご無沙汰です。
相変わらずデカいまま、なんとか生きてます。
無線のほうは、免許の更新が精いっぱいという状況。

で・・・田辺のコールサインはJI3YOGですね。
そういや、加藤君、YCZ/YOGの会長してません
でしたっけ?忘れてもらっちゃ、困りますなぁ.

20. Posted by jg3uyb   May 27, 2017 23:12
JK3DGX 藤井さん、お久しぶりです。お元気ですか。
私は最近Wires-Xなるものを始めたので、そこそこ
Activeにやっています。QSOパーティもあと3年で
2周目ですわ。
21. Posted by JH9OPF 加藤礼   June 24, 2017 07:41
酒井さん、藤井さん、お久しぶりです!!
22. Posted by JG3UYB   February 03, 2018 22:58
KT testにJA3YQDが出てますね。まだ活動してるんや。。
23. Posted by JS3NSB   April 15, 2022 22:15
https://mobile.twitter.com/Kyodaimusen2021/status/1498836871191076865

訃報です。YDSの方から同志社部員の若い方が亡くなったとのことです。悲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オール大阪コンテスト電車で