3C0M狙いオール大阪コンテスト

November 04, 2006

4隻拿捕されたNEWS

 ロシアに拿捕された日本の漁船があるようだけど、NEWSではフジ系もTBS系も連れて行かれた場所を正しく発音していなかった。千島の北にある半島は、カムチャツカ半島なんです。カムチャッカじゃないんですよ。違いはわかりますよね。フジやTBSはカムチャッカ半島と言っていた。

at 23:46│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ji3kdh   May 28, 2007 20:57
 小生今までビルマからミャンマーへの変更については、ただ単に発音を現地のものに近づけただけと(どこかで聞いたような気がして)思いこんでました。
http://www.awave.or.jp/home/town/cherry/story/02.htm
によれば、確かに今の軍事政権からの申し出で変更されたようですね。
 それにしても(ミャンマーは別として)ややこしい国が多いですね。あ、他ならぬ我が国もか!!
2. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 KDHさん、おはようございます。
えっとですね、半島の名前は、間違って発音されているということなんです。「おかもと」なのに、「おかもちょ」みたいな発音するようなもんです。
 ミャンマーという国名は軍事政権がつけたものですね。ことしには、首都の場所もかわったようです。まぁ、今のところ人畜無害ですから、北朝鮮に対してのような警戒や緊張はありません。
3. Posted by ji3kdh/4   May 28, 2007 20:57
 ビルマとミャンマーの違いと同じなんでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3C0M狙いオール大阪コンテスト