沖縄行き 3この時期

September 07, 2006

沖縄行き 4

 旅を終えて思うこと・・・・、  何度も沖縄に行きたい!!

 さらに思うこと・・・・。
沖縄の人たちは親切です。
 道を聞いたときには、面倒くさがらず、こと細かく親切に接して下さしました。旅行者に対してたいへん親切でした。牧歌的な様子がうかがえました。

沖縄の人たちは、きちっとした言葉を話します。
 タメ口をきくようなことはありませんでした。「です」「ます」という動詞をしっかりとつけて話されていました。

沖縄の人たちは、のんびりとしています。
 暮れてからの行動開始の時間帯が遅いこと。
 自動車の運転も急いでいません。私も含めて、「わ」ナンバーの自動車が行儀悪い運転をしていました。

at 20:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄行き 3この時期