沖縄行き沖縄行き 3

September 03, 2006

沖縄行き 2

 2日目は、島の南部に出かけました。南部と言えばひめゆりです。土産物屋の無料駐車場に停めて、見学してきました。その後、那覇市街で昼食をとり、女性陣(かみさん・母)の望む国際通りへいきました。
ok198.jpg
なかでも三越の向かい側にある平和通商店街がよいそうで、その奥にあるここが魅力的だったようです。なんでもテレビなんかでよく紹介されているそうな。で、ここで是非とも絵にしておかねばならないものを見つけました。

ok034.jpg どうですこれ。肉屋の看板みたいになってます。










ok021.jpg で、これが顔を剥いだのと足です。これも看板になってます。看板といってもちゃんとした食べ物なんですよ。








ok047.jpg 魚屋さんではこういうのも売られていました。










ok043.jpg

at 14:54│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 久保さん、こんばんは。沖縄はいいですね。何度か訪問してますけど、ますます好きになりました。
 平和通から脇に入った食堂って、陳列だけ通りに出ていて、本体は5mほど奥まったところにある店ですか。平和通りを入って左側にあって、さらに横道に入って右にあったんじゃなかったですかね。
2. Posted by JK6SEW   May 28, 2007 20:57
公設市場の豚君達には驚きますよね。
私はこの平和通りから脇に入った食堂での食事が好きでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
沖縄行き沖縄行き 3