亀田06年 FDコンテスト A

August 07, 2006

06年 FDコンテスト

 夏の祭典、フィールドデーコンテストにことしも参加してきました。
こんな感じで設営しましたという訳なんですけど、暑いさなかに野外で
作業するのはたいへんなもので、いつも結構な時間を要しています。
ことしは淡路市が運用地となりました。
 8月4日金曜日の10時くらいに現地入りして、その日はポールを
2本だけあげました。残りの作業は暑さを避けるため土曜日の夜明けと
ともに始めました。いやそれにしてもこういうことをするのがだんだん辛く
なってきまして、来年もそこまでの気力が湧いてくるのかどうかはわかり
ません。作業中はずっと水分を摂っていました。

06FD-007.jpg

















 逆光の絵になってしまいました。ご勘弁を。
左の建物は兵庫県のとある施設です。民家じゃありません。念のため。
 左から、50MHz6ele(東向け) & 3.5/7MHz DP、
       2.4 GHz GP & 5.7GHz horn、
      14/21/28MHz3ele(14MはDP) & 2.4GHz GP、
      50MHz4ele & 144/430MHz GP

at 21:55│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 松平君、おはようございます。
そうそう、この場所はことしの正月に予定していたところです。
 18日はたぶん野営です。ご一緒することになるでしょう。
よろしくね。
2. Posted by jr9tug/aki   May 28, 2007 20:57
とあるところから
ふらりとやってきました
もしかして正月に行った場所なのかなぁ?
来週は江戸に行っています
予定は金曜の搬入から居ますので
あと、土曜の宴会の申し込みもしていますので
では江戸の埋立地でお会いしませう
3. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 大前さん、こんばんは。
この広さはこの時ばかりは砂漠に見えました。不毛の大地のように。
 水分補給は2Lくらいはアッと言う間に終わりました。水分だけでなく塩分も必要なようですね。これは食材で補給しました。
4. Posted by jf3ipr   May 28, 2007 20:57
 お疲れさまでした。
いやぁ、これだけの広さがあるといいですね。優雅に見えてしまいます。でも設営中、水分補給はよくわかります。私も設営だけでお茶を1L近く飲みました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
亀田06年 FDコンテスト A