うまくいかなかった6D海の日で3連休らしひけど

July 09, 2006

EUの信号 on 6m

 地元クラブが7月のミーティングとして、この土日に8N3Kを運用するというので、
それにくっついて移動することにしました。私は記念局の運用はどうでもよくて、
最近流行の6mでのEUの信号を聞きに出かけました。
 ほんまに聞こえるものかなと思ってましたが、聞こえましたねぇ。ロケはそれほど
良いところではなかったのですけどいけましたよ。設備は高さが9mのポールに
6エレでした。イタリアの信号が聞けました。もちろん交信にまでは至っていません。

at 20:56│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 いつまで続くかが問題です。
7月末までいけるなら、狙いに行きます。
それまでの間は用事があります。移動できません。
2. Posted by jf3ipr   May 28, 2007 20:57
最近6mの下の方が賑やかですねぇ
うちも暇があるときは聞いてるんですがなかなか聞こえません、呼んでるJAはよーく聞こえるんですが。かすかに聞こえたような気がしたときもありましたが当然呼べるまでには至らずです。いつまで続くかなこのcondx.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うまくいかなかった6D海の日で3連休らしひけど