もうすぐ6m&DownEUの信号 on 6m

July 06, 2006

うまくいかなかった6D

 6Dは、お手軽にC50に臨みましたが・・・。
スタックを考えていた7エレの給電部が両方ともダメになっていました。
それもまた、あげてからわかったもんですから難儀しました。で、今回は
R社製のを3組持って行ってまして、残りの1本が生きてましたから
それを使って1枚で出ました。
 上げたり下げたりの作業を結局は夕方までやってたんで、仮眠がとれず、
夜中に、知らぬ間にダウンしていました。さらに風邪が強かったので、
夜中にポールが段落ちしてまして、朝にはポールがユーラユーラしてました。
昼前にさらに段落ちしまして、直そうと思ったら、ポッチンを覆っている
スリーブがずれてしまって、縮まなくなったりしまして、もうやめることに
しました。なんとか自動車には収納できました。
 とにかく体力がなくなってきました。まぁ、アルコールの飲み過ぎが
あったのも関係あるんですけどね・・・・。それにしても・・・・・。

at 12:50│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
ちょいとテスト
2. Posted by jr3eoi   May 28, 2007 20:57
 えらい返事が遅れてしまいました。
すみません。
 アンテナはRADIXのです。ガンママッチになっています。そのコンデンサがなんかの都合でダメになってしまいました。ちっこいセラミックコンデンサが使われていました。かわりにチップ型のを入れましたが、いくらか移動しているうちに半田が外れたみたいでした。半田の仕上げが下手と言うより、マッチングロッドの機械的な緩みが原因だったみたいです。
3. Posted by β教粗   May 28, 2007 20:57
おばんです。毎度お世話になっております。
6Dの記事を読んで、おや?EOIさんやってたかなとあわててサーチしたらやってましたがな。ああヨカッタヨカッタ。
22日(土)が締め切りだったので21日に80円のメール便で出しました。
ところで7エレの給電部が両方ともダメになっていたって、具体的にはどんな風になっているもんなんでしょうか。
それではハムフェアでも宜しくお願い致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
もうすぐ6m&DownEUの信号 on 6m