July 2018

July 18, 2018

KANHAM

 7月18日水曜日にもなって、KANHAMの話題を提供するのもなん
なんですけど、いつもの通り行ってきました。で、これまたいつもの
通りの記念局の係をしてまいりました。
 またまたいつもの通りの金曜日からの会場入りで、タワーにあげる
18MHz 4eleを組んだりとかしていました。ことしはお友達の集まり
具合が遅い時間になるとかで、会場での宴会はやめにしました。
そのかわりというのもなんですが、居酒屋に繰り出して、わあわあと
さわぎました。
 居酒屋から会場に戻ると、夜間運用がはじまります。タワー下で
やってました。ことしはCONDXが悪く、例年ウハウハできるEUです
けど、今回は寂しい限りでした。
 土曜日の夜も18MHzのCONDXはたいしたことがありませんでした。
3.5MHzのDPをあげたので、このバンドでそこそこ楽しめました。
8N3UVは普段3.5MHzには出てないので、そこそこ呼んでもらえた
ようです。

 暑くてバッグからカメラを引っ張り出すのも面倒になってましたので、
写真はありません。




jr3eoi at 09:49|PermalinkComments(2)

July 09, 2018

今朝の日差し

 今朝は、日差しがきつかった。
明らかに明るさが変わっていました。
この様子があらわれると梅雨明けです。
しっかり宣言されたみたいですけど。

 ということで、夏がはじまりました。




jr3eoi at 21:50|PermalinkComments(0)

July 07, 2018

2018 6D やめときます

 行くぞ行くぞと準備してましたけど、
物理的に移動できな状況ですので、
諦めモード100%になりました。

 よしんば移動できたとしても、ひょっとして
社会に迷惑をかけてしまうようなる可能性を
考えると、今回は控えておいた方がいいかなって。
「崖崩れで遭難のOさんを救出」とか....。





jr3eoi at 17:33|PermalinkComments(2)

July 06, 2018

通行止めになってます

 橋を通してもらえません。
大雨によるものです。

 昨日からずっと大雨が続いています。
止みそうな気配がない。
開通はいつになるやら。



jr3eoi at 11:06|PermalinkComments(0)

July 05, 2018

一日中降ってます

 7月に入って、6Dの準備をしだしました。
って言うより主な機材は積みっぱなしなんですけど。

 明後日に6Dを控えた本日5日木曜日、ひどい降雨が続いてます。
気象警報が出っぱなしです。明日の金曜日も警報が出そうです。
土曜日も降るような予報が出てます。

 崖崩れがありませんように。まあ行きますけどね。
帰れなかったりして。


続きを読む

jr3eoi at 17:56|PermalinkComments(2)