December 2014

December 30, 2014

郵便受けに二通の封筒

 本日12月30日、郵便受けをのぞいてみれば、QSL封筒が
二通入っていました。

Q


 みなさんのところではどうだったでしょうか。




jr3eoi at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2014

ついこのあいだから

 特別局の運用をしています。
記念局ではありません。JARLの局でもありません。

 運用者に割り当てられている日はいろいろあります。
とりあえず神戸市を中心に兵庫県内をうろついています。

 交信、よろしくお願いします。





jr3eoi at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2014

IC-756PRO兇良垓餽腓鯆召靴討澆

 ことしの11月の第1次アフリカ圏狙いにでかけたとき、
主力機であるIC-756PRO兇留嫋修おかしくなりました。
しばらく通電していたら、状況が少し良くなったので、液晶
そのものがダメになったのではないと思っていました。
就寝時に電源を切って翌朝に通電してみると、またひどい
状態にっていました。なので、第2次アフリカ圏狙いは別の
機種に登場をお願いしたのでした。さらにWW CWでも別の
に参戦をお願いした次第です。

 で、どんな状態かと言いますと、こんな感じです。

D







続きを読む

jr3eoi at 13:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 19, 2014

ようやく入りました

 しばらく耐えていました。 
本日、ついに火が入りました。

s


 室内でごそごそ仕事もしやすくなりそうです。
カードの整理をするとかRIGの不具合を直すとか。

 そうそう、部屋をきれいにすることもやりやすくなります。




jr3eoi at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2014

バンドプラン

 なにやらアマチュアバンドのバンドプランが改定されるそうですね。
きょう、兵庫県支部のMLでそういう情報が流れてきたのでした。
へぇ〜、知らんかったぁ〜。



 2015年1月5日から施行です。こっちです。



続きを読む

jr3eoi at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2014

いまさらながら 2014 WW CW

y


 昨年も同じようなタイトルでした。
現場の片づけが終われば、次は資材を自宅に片づける作業があり
ましす。それを終えるとどっと疲れが出てきまして、何も書く気になら
なくなるのです。
 12月に入ると、お仕事が急に忙しくなるものですから、ブログはどう
してもほったらかしになってしまいます。




続きを読む

jr3eoi at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 07, 2014

そろそろ

 何かを書かねばと思いつつ、何もまとまっていませんので
UPできていません。本日12月7日は、日曜日にもかかわらず、
お仕事があったりして、なかなか腰を据えられません。
 LOGは提出してありますので、期限切れとかそういうことには
なっていません。

 ぐずぐずしていると言うことは、パットしなかったということでも
あります。

 いや〜、お寒うございます。WW CWの終了とともに、冷たいのが
やってまいりました。 





jr3eoi at 19:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)