October 2008

October 26, 2008

08 WW SSB

どうも。

 一泊でいっちょ噛みしてきました。
バンドを特定して、しっかりしたアンテナをあげればカリブなどという奥地もすんなりできたでしょうけど、この度はWARCを含め多バンドで出ようと欲張ったものですから、アンテナはDPが中心になりました。なもんで、みなさんがフツーになさっているところがこちらでは聞こえず、という場面が多々ありました。

 WW CWはいつもの通り、15mシングルになる予定。まともなビームアンテナはこのバンドのしかありませんので、どうしてもこのようになってきます。



at 18:44|PermalinkComments(2)RADIO 

October 19, 2008

JARL関西地方本部フィールドミーティング

 前日の10月18日(土)からお出かけしました。
食べ物が無料提供されるという大判振る舞いまいいもんです。

 スタッフのみなさんは熱心に仕事されていました。
私は要領がよくわからず、あたふたとしていました。
片付けはしっかりおまかせでした。



at 20:45|PermalinkComments(0)RADIO 

October 15, 2008

そういえば

 今更ながらですけど、全市全郡コンテストがあったんですね。仕事だったので、そっちばかりに集中していました。このコンテスト、あまり好みじゃないので、出なければならないという気分にはなれないんです。

つまらないなと思うところ。
・マルチプライヤが多すぎます。遠くと交信しても近くと交信しても気持ちに 変化がおこらない。
 従って、未交信マルチを探す喜びがありません。
・マルチ探しに努力しないので、ランニングばかりになってしまう。
 ということは、じっとしてバンドを確保した者勝ちになってしまう。
・3.5MHzがやたら混み合う。そりゃそうでしょうね。国内にいちばん安定して
 いますから。

 という観点から、WPXも好きじゃないんです。



at 21:47|PermalinkComments(0)RADIO 

October 14, 2008

きょうは

 きょうは、先日の日曜出勤の代休日です。
平日なら混み合うことなくDXと交信できるだろうと移動を目論んでいましたが、
とりたてて珍しいところもお出ましじゃないようなので、結局は家にいます。
雨だったから出かけなくて良しとしましょう。家にいる分、来週にむけての
宿題をすることにします。
 うまくいけばJARL関西地方本部「フィールドミーティング」に参加できる
ようになるかもしれない。この時期、いつも宿題がでてくるものだから
そっちに力を入れるため、これにはいっぺんも参加したことがないんです。



at 11:42|PermalinkComments(0)季節 

October 13, 2008

ようやく一段落

 長い間、ほったらかしにしてしまいました。

 10月の恒例のお仕事も終了し、今のところゆっくりしています。
めちゃくちゃ忙しくて、ブログを書こうかなとという余裕なんて
ありませんでした。
 しかしまぁ、この余裕もそれもつかの間のことで、すぐにまた
恒例のお仕事がやって来ます。こちらは、いくらか前に準備できて
いますので、締め付けられるような気分にならなくてし終えることが
できるでしょう。



at 08:06|PermalinkComments(0)